SSブログ

最高気温 2013年7月17日 宮崎県 西米良 [宮崎県最高気温]


スポンサードリンク


2013年7月17日
本日の最高気温は
宮崎県 西米良 (にしめら)36.0度
二日連続です。


宮崎県 西米良の特徴

宮崎県の西部に位置する村で、児湯郡に属す宮崎県内では最も総人口の少ない自治体で
人口は年々減少していて2010年の段階では1240人ほど。
1970年は3,422人だったので人口の減少ぶりは激しいですね (汗)


西米良村の観光客受け入れ策のひとつに「西米良型ワーキングホリデー制度」というものがあるようです。

これは、都市部の人々は働きながら田舎生活(観光旅行)を楽むことができ、
受け入れ側は人手不足の解消や新しい風を呼び込むことができるなど双方にメリットがあるしくみです。



宮崎県西米良村 第38回夏まつり「やまびこ花火大会」
YOUTUBE動画


宮崎県を一周してみた-第1回 西米良村編- Nishimera Village



2013年7月17日
猛暑日(最高気温35℃以上)となった地点数:5 地点
真夏日(最高気温30℃以上)となった地点数:384 地点


------------------------------------------------------
観測史上最高気温:40.9℃ 最高気温場所:埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市 (同列一位)

------------------------------------------------------

2013年の最高気温:39.5% 群馬県館林市


『本日の一言』
西米良に行ってみたくなってきました。
なんでも一番になれば注目されます。 『2番じゃだめですか?』『一番が良いですね~』
田舎暮らしにあこがれる人は「西米良型ワーキングホリデー制度」を試してみるのはいかがでしょうかね。



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。